健康的にテニス、人生のテニス!

今日もテニス真っ只中!
冷暖房完備なので日焼けすることもありません。

健康寿命アップのためにテニスしてみませんか?
働く主婦の方やサラリーマン、平日お休みの方大歓迎です。

誰もが初めは初心者でその殆どが【健康のため】とスタートします。

肩こりにも骨粗鬆症にも心臓病にも良いテニスは万能薬!
対処療法は薬が切れれば終わりますが、血液循環の向上は体のサイクルを効率的にしてくれます。
是非ともお気軽にお問い合わせください!

LINE → ichiura

ジュニアも絶賛募集中!
金曜日は新設間もないため比較的人数少なめです。

当校看板のJPクラスもそれぞれの選手が各々の目標に向かって邁進中です。

テニスが上手くても強くても、心の糸が切れたり、切れかかったりすることは頻繁にあります。
だって真剣なんだもの。
適当にやり過ごす自分じゃないからイライラもしたり感情をあらわにすることだってあります。

大切なのは相手への思いやりと経緯、正しく自己能力を自己評価して、【立ち直る】これにつきます。

心理学的にも人格の形成期は15~17歳が一番大切とされています。

この時にどれだけ【何かに真剣に取り組んだか】【良い周りの仲間や指導者がいたか】が人生を決めるとも言われています。

だから、18歳、20歳そこそこまではある程度やらかしても良いと思います。

そして、全力だと自ずと【改善】されていきます。

JPの選手は初心者や結果が出る前からの付き合いなので自信を持ってジュニア、シニアのサポートのお手伝い(きっかけ作り)を差し上げます。

あ、今日はフランクに書こうと思ったのですがついつい真面目になってしまいました。

今日のJ1クラスは今年春からテニスを始めたばかりの子がきてくれました。
10回行くか行かないか?
少しラリーができるようになりました。
J2クラスはしっかりラリーをしてポイントを取れるようにサーブも含めて取り組んでいます。

根気強く、丁寧に子供の視点で優しく接してくれる飯島コーチのレッスンは子供達の隠れた闘志に火をつけ、彼らに【自信】をつけてくれます。

スポーツ苦手な人も門戸を叩いてくださいね!

火曜日11:40~成人
木曜日11:40~成人
金曜日16:30~ジュニア
            17:40~ジュニア
土曜日10:00~成人
            13:00~ジュニア
            15:00~成人
日曜日9:00~ジュニア
            11:10~成人


主に担当しています!
巷では坂口健太郎と言われているようです。
(くやしーーーー!笑)

どうか素敵な週末をお過ごしください!


写真は2018年 全米オープンにて
RogerFederer practice