2018年6月20日水曜日

努力は才能を超える、続けることが人生を豊かにするっ!

コーチをしていて楽しいこと!
それは個々のお客様(子供達も)の変化が無意識下で【おっ!】と感じて意識に上がって来た時ですo(^o^)o

毎週ある変化なのですが、今日は具体的なお話!

レベルスイング(ラケットを打球に対して平行に引いて同じ軌道で打つ打ち方)の子がいたのですが、半年ちょいかけて今のスイングになっていたのです。

数日前に一緒にプレーした時はフラットやフラットスライスのあたり、部活にも入ってないのでテニスはその間やってない。

これなんですよね、テニスの取り組みの醍醐味!

何も無い中で唯一やった事はこないだのレッスンの後は【めちゃくちゃ寝た】との事でした。

睡眠時に脳内でその日あった情報などが処理されて整理されるんですね。
海馬が短期記憶から長期記憶に取捨選択する中に残ったのかも知れません☆

いわゆる【いきなりできてしまった】って奴です。

ボレーのあたりの感覚で【これだ!】と掴むと勢いあるボールが少ない力でタイミング良く打てる事が代表的な例ですが、いわゆる作者作曲、芸術家などが【おりてきた】って言うのと似てるのだと思います。(いや同じかな?)


やっぱりこういう時って本人に確認するんですよね、笑

「なんかつかんだっしょ?」

「なんかテークバックこう引けるようになったの!」

(やっぱり!BiNGO*\(^o^)/*)


継続は最大の力なり!ですね。

本日はちょっと角度を変えたお話でした!

ローマは一日にして成らずですね!

明日は折り返し地点の木曜日!

ストロークのテークバックの詳細に興味のある方は【てにしんぐTV】で検索してみてくださいね!

少しでもお役に立ったようでしたら【登録】もよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿