2018年6月16日土曜日

雰囲気で【上達を伝える】技が光る!

土日は週末テニスに力が入りますヨロ(`・ω・´)スク!

朝一番は牧野コーチのJ1クラス...♪*゚
【やる気】と【モチベーション】を引き出すのが上手な人コーチです。

殆どの子が初めてテニスをならい始めたのに半年そこそこで【テニス】に興味を持ちました。

大学時代も児童心理学やスポーツマネジメント、様々な角度でアプローチの方法を学んだことが生かされています。

レッスン前に少しだけコートを自由に使うことができるのですが「まっきーおはよぉー」と元気な第一声と共にサーブを打ったり、ボールをついたり、ストロークを打ったりと何も言われないのに【やる気スイッチ】が入ります。

特に小学生の頃から何か【自分発信】の取り組みを得ることができるとその成長過程は勿論、大人になっても【人生の意義】を見出すことができると言われています。

明るく楽しく真剣に!
スポーツ苦手な子も得意な子も同じ【高い価値観】でテニスを共有しています。
正に【collective efficacy】ですね!

10:00~の大人のクラスは【テニス魂!!】
一球入魂で、ショットは千変万化、種々多様、コート狭しと縦横無尽に駆け抜けます。
目をつぶってしまえばそのエネルギーは子供以上ではないでしょうか?

ここまで純粋にそして真剣に楽しくテニスに取り組んで頂けるのはコーチとして冥利に尽きます。

お決まりの加藤コーチスルー、飯島コーチが追いかけてフォロー、加藤コーチが打つ!「えっ?そっち?」(ちーん、笑)

上司の尻を部下が拭う、飯島コーチのスキルの高さと優しさとが映し出される瞬間です。

加藤さん!頑張らなきゃ!笑

特に市川浦安校ではお客様皆様、ストロークが素晴らしい!
ラケットヘッドと3つのステップ、コーチも段階に応じてコンチネンタルグリップで打たないように心がけています。

相手がボレーに出てきてもレベルに応じて回転量も速度も上がります。
あるコーチなんかはラリーが上手すぎてテニスのレベルが測定不能です。
お客様もペースがあがるから心地よくなります。

コーチ前が大好きな方お待ちしてますね...♪*゚(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿