2018年6月15日金曜日

本質から離れた方が実はテニスが上手くなる、きっと学問も似ているのでしょう!

今日も終日テニス人にお集まり頂きありがとうございます!

第5ブロックでは週末都大会団体戦予選決勝が行われます。
当校からも2名シングルスメンバーとして活躍中!
明日の試合が楽しみです*\(^o^)/*


クラスが上がるにつれて心がけていることは【楽しくあること】!

えっ?逆じゃないの?と言われそうですがレベルがあがるにつれて【現実】を目の当たりにしますし【等身大】の自分自身のみを投影してしまいます。

人間が進化の過程で種の長になった理由の一つは【過去の最適化】です。

しかしながら、これからステップアップしていくには【未来どうありたいか】のみが大切になります。

だから、【楽しい】がなければ成長できないのです。

真面目すぎると心に余裕がなくなりがちです。
心に余裕がなくなってしまうと肩に力が入りますし、力むとリラックスができないためミスも増えるしコースもバレてしまいます。
ギャグの1つでも言って、頭の中をリラックスさせることが大切です。

世界のトップ選手を育てた名コーチと呼ばれる人は、皆、ユーモアに溢れています。
7割はユーモアか本質から外れた会話だったりしますょ、笑

本人が真剣だからこそ【視点を変える】べきなのです。

てなわけで、本日も笑いあり、ギャグありのガチンコテニスな1日でした。

コーチ達の時間が合ったので、ダブルスマッチ!
ジュニアの子達にも少し刺激になったようです!

体験随時募集中です!
LINE→ichiura


0 件のコメント:

コメントを投稿