2018年6月13日水曜日

気軽に横のつながりで話せるテニススクール

先日はテニスを習っている親子の方が見学に来てくださいました。
レッスンみて「即入会できますか?」と。

基本的に社長の男気で【現場主義】【お客様目線】【臨機応変に対応】をモットーにしています。

勿論、決まり事や規約とかの場合は別ですが(笑)

そんなこんなで週に数回は親御さんと今後についてや近況についてお話差し上げる(と言うか世間話する)ことがあります。
例えば、塾に通い始めるのだけどテニスを続けたいとか、最近ちょっと元気がないのですがテニスどうですか?とか、部活を頑張りたいのですがスクールの位置づけはどうすれば良いと思いますか?とかテニスの戦績はまだないのですが通信に行ってテニス中心の生活をしたいのですがどうでしょうか?とか、どうしたらプロになれますか?どうしたら都大会、関東大会行けますか?
〇〇選手みたいにはどうやればなれますか?
バトミントンのガット張れますか?etc.....

数多の内容が会話されます。

形式的な話は苦手なのでその子その子のテニスを通じての雰囲気に応じて担当コーチ達とは毎回レッスンの話になるので個にフォーカスして会話のキャッチボールをします。

【横のつながり】が強いのが当校の強みでもあります。

レッスン中もネット越しにガットを張ってたりするのでアットホームかつ楽しく真剣な雰囲気でリラックスして生徒達とコミュニケーションも取ったりしています。

不在の場合もありますが連絡頂ければ在中しますのでお気軽に!
過去には【進路相談】【不登校の相談】【反抗期の相談】【テニスの相談】etc.....ありました。

テニスを【人生の枠組み】として捉えてサービスを提供するアカデミーを目指します!
LINE → ichiura

070-6401-4378


あ、入会はいつでもOK!!
皆様のご参加お待ちしております!
特に幼稚園・保育園、小学校低学年大募集中!
お気軽に、お問い合わせください!

0 件のコメント:

コメントを投稿