2018年5月9日水曜日

国際異文化交流

本日もご紹介→ご入会ありがとうございました。

お客様伝の紹介が多く、【楽しい!】と思って頂けるのはなによりもの財産です。

また、よろしくお願いします!

テニスは生涯スポーツで週に1回でも小さな頃から取り組んでいれば、コーチにだってなれますし、何よりも【健康寿命】を伸ばします。

健康に日々を過ごせることはかけがえのないものです。
→骨を強くする
→反射神経がよくなる
→代謝が良くなる
→心臓病などのリスクが激減する
→脳に良い影響を与える
etc.....

30代、40代からでも始める方は少なくありません。

1人いれば成立するスポーツと上記の利点が積み重なって一石二鳥!一挙両得!ですね。

さて、本日はコンサルティングをされていた山本大介さんにご訪問頂きました。
彼は今は人材育成をメインに一般企業から学生まで、インドと日本の架け橋をされているパイオニアです。

意外と知られていないのは日本は【インドの独立】を助けた栄誉ある国で今も友好関係が耐えません。

AIが躍進している昨今では実は【シリコンバレー】→【インド】に優秀な人材が集まっているのです。

ここ数年で先進国の仲間入りをすることでしょう。

彼いわく、欧米にはない、魅力は【発展の段階】であること。
つまり、これからどんな大きな躍進を遂げるのか?を期待される国なのです。

ですから、現地の研修はいわゆる最高級の【自分探し】発見の場になること間違いなしなのです。

テニスを通じて学びを得る、自身に繋がり、将来の役に立つツールでありたいと思っています。

彼は同時にプロのテニスコーチ。
レッスンチェックもしてくれました。

忘れがちな【楽しい!】をしっかり提供できていて良いですね...♪*゚とお褒めの言葉を頂きました。
ありがとうございます。


インターネットの発達によりどんどん【世界の壁】がなくなってきています、日本に立ちはだかるのは【言語の壁】、スクール公用語を英語!とまでは行きませんが、英語と日本語が飛び交うような、身振り手振りで自己表現をできるような【自分発信】のスクールでありたいと思いました。


色んな方に訪れてもらえるテニススクール→まさに【Dream】tennisingですね。

先日優勝したダニエル太郎くんが言ってました。
"楽しくあることは全てを楽しくする"
それぞれのステップに合わせた、真剣かつ、楽しい、そして有意義な時間を過ごせるテニス版ディズニーワールドを目指していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿