テニスの醍醐味

月曜日午前は絶賛募集中!
ショット別クラスはストロークに特化していたのですが、さらに強化するためにボレーの厚い当たりの練習!

実はストローク、ボレーには共通点があります。

脳内ではフォアハンドやバックハンド、ストロークやボレーと区別しているわけではありません。

意識の上に自分であげているだけでストロークをすればサーブが良くなったり、ボレーを練習すればストロークが良くなるなど多々あります。

ストロークはインパクト後のラケットワーク、感覚に慣れてきたら足の使い方、ボレーの厚い当たりのトレーニングはストロークの厚い当たりにもつながります。

ジュニアや女性に先にフラットの当たりを大雑把に伝えるとグリップが厚くなるばかりで遂にはプロネーションが使えなくなります。

サーブでも大切なのはラケットワーク、打球直後のラケットヘッドの加速の方法です。

JPクラスでは先日の高い打点での決め球と本日は段階別でフラットサーブの正しいラケットワークをおこないました。

フラットサーブの正しいラケットワークができるとチョリちょりの回転サーブに厚みが増して威力があがります。


きちんと言葉にして伝えて頭で覚えると感覚が優位に立たないため、それとなくを毎回繰り返します。
ショット別のお客様もサーブ時のグリップが薄くなり、ストロークの足が今の使い方になってこられました。

小さなことをコツコツと!
世界のスタンダードでさり気なくレッスン差し上げています!

ichiura【LINE登録】

レッスンメニューのワンポイントは
→【てにしんぐTV】YouTubeで閲覧できます


それでは、多くのテニスLOVEの皆様とお会いするのを楽しみにしています!