真剣が故の自己との闘い!

本日も熱いバトルが繰り広げられています!

→大人午前クラスは絶賛大募集中ー
→幼稚園・保育園の子達も大募集!


最後のJPクラスは勝つ喜びも負ける悔しさも、少しの自分の気持ちの切り替えの甘さが命とりと言うのも体感している将来有望な年頃盛り!


溢れんばかりの気持ちをコントロールして本番さながらの悪戦苦闘、孤軍奮闘、試行錯誤の繰り返し。

ラケット投げたいくらい上手くいかない自分に腹を立てたり、思うプレーがたまにできると無意識下でガッツポーズを取ってみたり。

真剣がゆえに喜怒哀楽が一日千秋のように変化しています。

今日のメンバーが特に本人の気持ちのコントロール次第でなんとでもなりそうなレベルのためこのもがく姿がなんとも言えないくらい素晴らしく、美しく感じました。

何かを死にものぐるいで取り組むことは人生においてとっても大切なことだし、大好きなテニスだからこそ、嘘をつけない、この心の葛藤に彼らの将来の可能性と今コーチ達が何を考え、何をすべきなのか?を脳で感じざるを得ない1日でした。

テニスって本当に…素晴らしいo(^o^)o
コーチで良かったぁ。