2018年4月13日金曜日

金曜日の大志!

今日も楽しく1日を終えることができました!
金曜日は残念ながら新設クラスのため午前の在籍は【0名】、雨天の時や振替クラスとして現状運営しています。
是非とも新しいCOLORを作りに来てくださいね!(^o^)
※グループでもオッケーです

午後のジュニアクラスは《うちに秘めた可能性が高い》クラス!

J1はこれまた進級した子もいたので在籍1名の新設クラス!
初心者ながら察しと思いやり抜群の翠コーチのスキルが光ります。

テニスが初めて!なのにボールがあたる!かたちができる!
各ベテランコーチとのコラボ歴が長いのでアドバイスも的確!
隠れファンの多いコーチです。

J2も同じく淡々、黙々系の子達でひたすらテニスに勤しみます!
頑張ってると言う表現では推し量れない何かがあります☆

最後のJPクラスはコーチとの関係が長いクラスなので個性が突出しています。

今月から市川浦安校で始めた選手はかなりポテンシャルが高いです。

ある程度このレベルになってくると目に見えない気持ちや取り組み態度が見えないところで何気ないポイントに出てきます。

好奇心旺盛だったり、遊び心があったりと、自由奔放な姿が将来の可能性の大きさを醸し出しています。

一方で、たま~に見せる何気ないミスが実は心の弱さや100あるうちの1だけなのですが、【将来の致命傷】になり得るスコトーマだったりします。

長く付き合えば各々の性格も見えてくるのでさりげなく指摘します。
無くて七癖!

すぐには治らなくても【気づくきっかけ】を作ります。

明日に改善されるのか?数年先になるのか?はわかりませんが、「やっちまったぁ~」と気づければ表面的には同じ結果でも、徐々に改善に向かいます。

全力だからこそイライラするし、時には物に当たってしまうこともあるでしょう。
笑って誤魔化すこともあるでしょう。

でも、それは真剣さが引き起こす負の産物なだけなので気づかせるしかありません。

ただ改善するために1つ言えることは【目的を明確にすること】!

それに向かって取り組むこと。

特に表面的にではなく内面的にと言うお話を少し終わりにしました。

聞いたふうにしないのが、彼らの良いところ!

将来が非常に楽しみです!

ほとんどの、クラスでアルミのラケットがなくなってきました!
大人のちゃんとしたラケットが増えてきました!

それぞれのテニスを通じたスタートを切りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿