テニスへの敬意のある水曜日

その曜日によって全体的なColorを感じるようになりましたヾ(●´∇`●)ノ

それは水曜日のレギュラーの皆様は【テニスへの敬意がある】と言うこと。

形而上学的な事で上手く表現ができずに申し訳ないのですが、テニスの本当の意味を模索しているというか、本能的に感じていると言いますか、つまり表面的にコートにお辞儀をしたりとか(これは日本の八百万の神の精神なら良いと思いますが、テニスの聖地ではやらないことなので賛否はそれぞれで良いと思います)、ボールを必死に拾ったりするとかではなく、1つの技術やその時その時の心の持ち方、1球1球への意味など、深層心理的な部分なのですが感じざるを得ません。

とは言え、外から見たらわいわい、ガヤガヤの年頃手前の女の子の女子会クラスや上手くいかなくて悔しくて切り替えに悩むけど表に出さないように必死にもがく子がたくさんいたりするクラスや(真剣なゆえに)、ただただ必死に体力の限界まで自己を高める大人のクラスや、表面的にみればごくごくありふれたテニススクールの様相を呈しているかも知れませんが、雰囲気とか感覚とか目に見えないものを感じるのに長けている人には少し興味深い水曜日だと思います、笑


どういう風に表現するか?は本当に難しいのですが、アニメの銀魂?昔ならシティーハンターの冴羽獠?海賊王に俺はなる!!!!でお馴染みのワンピースのルフィーを彷彿させたクラスが朝から夜まで行われている曜日?と言ったところでしょうか?

つまり、【テニスの本質と醍醐味】を最優先にしつつ【楽しむ】そして【上達する】水曜日なのだと思います。

新学期になって体験の方も増えてきそうです。
まだまだ新設クラスに空きが多数あります。
この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

LINE→ichiura

さて、今日はストイックな木曜日!
笑顔の中に真剣さあり!
また素敵なテニスで共に精進できそうです!

皆様にとっても素晴らしい木曜日になりますように☆