中体連5ブロック予選開始と最近のレッスン

当校JP在籍の渡邉陽登選手が中体連の大会で予選4回戦まで駒を進めした。

大きな大会や結果ばかりに目が行きがちですが、個々がどれだけ頑張ったか?を評価するのがわれわれコーチとしての責務であり、それぞれのスタートラインを忘れずに指導することも心がけています。

小さな頃から毎日練習して週末試合に出ている子と週に1回テニスをしてぼちぼち試合に出た子と比べても仕方ありません。

その子がいかに成長しているか?を把握して適切なアドバイスをするのも大切なお仕事です。

何よりも本人の努力が結果に結びつくことは嬉しい限りです!

おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

スクールのコーチ達が一貫して意識して取り組んでいるのはラケットのヘッドのまわし方、それぞれのアプローチ方法は異なりますが目的は同じです!

日曜日のB・Cクラスではひたすらラケットワーク※ヘッドをまわす練習


→ミニラリー
→アングルミニラリー
→Vo-St
→クロスラリー
→シングルピンポン
→シングルチャンピオン
→ダブルスミニマッチ

高校生vs社会人

若さに老獪さで闘う訳ではなく、若さに若さでぶつかる姿には脱帽でした。
完璧なWINNERを奪取されました。

私も社会人経験がありましたが、日頃体をフルに動かさない人がここまで奮闘できるのは並々ならぬ精神力です。

しかもWINNERを取られていますから心·技·体の見事なハーモニーが為せる業です。ただただ賞賛の言葉と拍手を送るばかりでした。
やられた高校生も黙ってはいません、笑

悔しい気持ちをダブルスにぶつけてコーチから完璧なフラットサーブでノータッチエースを取っていました。

部活にはない【爽快感】と普通のスクールでは味わえない【達成感】を是非とも受けに来てくださいね!

ヘッドのまわし方の練習メニューについては【TennisingTV】(YouTubeチャンネル)で浅野・飯島両コーチとの研修で上げる予定です。

忘れかけた青春が味わえるテニススクール!市川浦安!
→ichiura(LINEID)