火曜日JSクラス

10月の開始では、ラリーすらままならなかったのですが、週①ペースでも、やり方によってはある程度のレベルまでは持ってこれます( ̄▽ ̄)

生徒の皆が【自分自身の取り組み】をしっかりしているからだと感じました。

今日は【高い打点からの打ち込み】!

ネットを挟んで手出しでスイングを身につけます。

そして、次はラケットからの球出し!

ベースラインから高い打点で打ち込む技術を身につける!


コーチ前と生徒同士でもしっかり徹底しました!

最後はお決まりのシングルスコートで今日のテーマのポイント練習とサーブからのミニマッチでした。

ネットの高さを基準に打つか打たないかの時間の奪い合いの可否を問います。

これって意外と大切!

足の使いたかも学んだので次回にいかせるように共に精進したいと思います。→