月曜日ジュニアそれぞれ

暖かくなってきましたね...♪*゚
インドアと言っても絶好のテニス日和!
施設の中にも春の陽気が伝わります!


本日のジュニア☆彡.。

J1ではイエローボールを使って基本のスイングをマスター!
セルフ球出しから、コーチとのラリーと楽しく上達させるスポーツリーダー有資格者の牧野コーチ♀の腕がうなります。

J2はテンション高め、素でいると1番面白い浅野コーチのトークが光ります!
ボキャブラリーのなさをテンションで補い、楽しい雰囲気の中、子供達の笑顔と比例してレッスンが盛り上がっていました。
他のスクールでも実戦を積んでいる彼ならではのメニューが冴え渡りました!

JPクラスでは中体連の本戦を勝ち上がるために練習は【意外と見落としがち実戦あるある】シリーズ!

意図の有無に関わらず、浅くきたボールの処理の成功率が実は予選で、本戦レベルでも勝敗をわけます。

ボレーに立たせてフォア側とバック側それぞれに短めのボールを配球ー

センターから走ってきてしっかりかわす技術を確認しました。

かわすと言ってもヘッドをしっかり動かしてコースを突いたり、上手く行けばパスを抜いたりと・・・

思い通りに行かなかった時に一矢報いることも大切です。
積極的なプレーであれば尚のこと、流れを上手く掴むこともできます。

ただ当校では本人が楽しく真剣に取り組めなければ強要はしません、自然と気持ちが入るようにと【きっかけ作り】にコーチ達は励んでいます!


ふとした時にテニスが思い浮かぶ!
そんな人生設計を目指しています!