不登校にも理解のあるテニススクール!

責任者の加藤は大学生の家庭教師時代から不登校の子と縁がありました。

昔だと後ろ指を指されたり、見てみぬふりをすることもあったと思います。

しかしながら、今はネット環境も充実して所謂"レールに沿った人生設計"が多様化していると思います。

テニスが好きだから!
この理由だけで引き籠もりもなくなりますし、自信をつければ学校に通い出すこともあります。
親御さんの意図する将来ではないかも知れませんが、胸を張って堂々と自分の意見を言える子供は長期的な視野で考えると大きな財産にもなりますし、自分のやりたいこと!を見つけることもできます。

遠方からも休みを利用した短期プラン、長期プランもご用意しております。
また、色んなお悩み相談も賜ります。
20名まではいきませんが、全ての不登校の子達が生き甲斐を持ってそれぞれの道を歩んでいます。
※引き籠もりは1人もいません


実際に不登校だったお子様、親御さんとも話をする機会を設けることも可能です。

グレーゾーンの分野ではありますが、1人でも多くの方と苦労を共有し、良い方向に導けたらと思います。

気になる方はまずはLINEでお問い合わせくださいね!(^^)v

LINEid → ichiura


素敵な1日になりますように!