第1回イベント~平沢潤コーチ来日

今日は平沢潤コーチに第1回の市川浦安イベントにお越し頂きました。

今の世界のテニスをあらゆる角度から観てこられている方です。

あるときはプロアマ問わずコーチとして、あるときはトーナメントディレクターとして、あるときはオリンピックやデビスカップのオーガナイザーとして、あるときはテニス雑誌のレポーターとして、あるときは・・・

レッスンはさることながら、ほぼほぼアドリブだった講義&質問会は平沢潤と言う偉大な人物の半生を物語っていました。

【経験に勝る説得力なし!】です。


スポンサーの話からプロの選手の取り組み方、ジュニア選手の愚痴まで(笑)

気さくで大胆な偉人の本音を聞くことができました。

そして誰よりもコートに立っている姿は全てのコーチのお手本であり、全ての選手への敬意であると感じました。


本当に休みなくテニスをしていただきありがとうございました!