週①テニスでも上達はできる!

今日もアシスタントゆいコーチの活躍で最後のJSも楽しく過ごせました!

やっぱり楽しくないと続きません!
僕は基本的に体の使い方で技術を伝える担当、ゆいコーチはそれをフォローしながら真剣になりすぎる子達を柔らかい思考に導く役割。

良いラリーができるようなって、みんな楽しく真剣に取り組めるのは実はアシスタントの腕にかかっているんですよね(笑)

嘘のようで本当の話!
見た目は僕がみんなと共に上達させている感じがあるんですが、実は違う!

縁の下の力持ち!
評価が薄れがちなアシスタントコーチにも感謝!

サッカーで言うところのアシスト王ですね!

14歳まではスイングの軌道が一番大切!

それができて足がついていく!

球への反応は足でするものですが、スイングできなければ上手く返せません!

小さな事からコツコツと!
担当して2ヶ月経ちました。
大きな変化がみえてきました!

次なるステップにGO!!