カーボン素材のラケット!大切!

平沢コーチのイベントもちゃくちゃくと進んでいます。

お申し込み頂いた皆様ありがとうございます(^^)v

質問コーナーもありますので色んなことを投げかけてみましょうね!

さて、今日はラケットのお話。

カーボンラケットは、いわゆる、「テニスをしている殆どの人が使っているラケット」

アルミのラケットは公園でキャッチボールとかバドミントンをする感覚で使うもの?と思うとわかりやすいですかね?

キャンペーンなどでラケットプレゼント!ってのは結構、アルミのラケットが多いです。

大手量販店の安価な価格帯のラケットもアルミ製品が多いので素材には気を配ってみてくださいね(^^)v

黄色ボールは全てカーボンラケットで打ちますので、初心者の頃から使っても良いと思います。

特にYONEXさんのものは昔からジュニア用でもカーボンが多く質も良いです。

ジュニア用では8000円程度からカーボンを素材としたラケットが多いのですがYONEXさんは昔から6000円程度からカーボンラ素材のラケットを販売しています。

意外なロングセラーラケットなので信頼も品質もバッチリです。

また、アルミはすぐに変形するためガット張り替えをできません。
カーボンラケットは可能です。

いち早く、プレイアンドステイからでもカーボンラケットを使われることをお勧めいたします。

写真のものは
9720円→7500円♪

発送も賜りますょ


LINEid: ichiura