テニス上達のヒント伝えます!

こんにちは!
テニコミ市川浦安の加藤です!

先ずは本日発売の"スマッシュ"さんに当スクールの案内が掲載されました♪

ゆみさん、保阪さんありがとうございました!

"中堅層をしっかり育てる"地域に密着したコミュニティーを提供したいと思います。

本日発売のスマッシュをご持参のお客様には体験会の日時に限りますが(※詳しい時間帯はブログ内の記事「体験会募集中!」をご参照ください)指定のグリップテープ、または可愛い振動止めを差し上げます!

テニスコミュニティー市川浦安では

☆プレイ&ステイを有効活用している点

☆ショット別クラスが常設されている点

がスクールの"ウリ"の1つです!


プレイ&ステイは年齢、レベルに応じてボールとコートを使い分けますが、当スクールでは必要に応じて臨機応変に対応させて頂きます。
つまり、本来のコート一面を使用したテニスを最終目的としてサービスを提供致します。
なので、コートサイズは小さくても縦割りで通常ネットを使用します。
コートを横に使用して一面に変わったときに視界が変わって上手くできない。
小さく使ったためにスイングが止まってしまったなどのマイナスポイントをなくします。

ショット別レッスンでは、その時に練習したい技術を徹底的に練習します。
これは多くのお客様から頂いたご意見です。
通常レッスンは色んな技術を学べて良いけど、徹底的にあらゆる角度からショットを学びたいと言う方が意外にも!?多く、女性ではストローク(特にフォアハンドのスピン)、男性では回転系のサーブ、バックハンドスライスが多いです。
40分と時間も料金もお手頃で、少しの合間に受けることができるのも特徴です。


上達のヒントは

ジュニアはコート一面の使い方を年齢、体格、技術に応じてどのように学ぶのか?

大人は苦手ショットを克服する引き出しをいかに作るか?、または得意ショットの精度をいかに磨き上げるか?


これらが最大の上達の「基本」です!


皆様のお問い合わせお待ちしています!