自信改革YLCC

「YLCC」って知ってますか?

「Your Life Control Center」の略だそうです。

宇宙と意識がつながっている!


こんなことを言うと少しオカルトチックだと言う意見も出てきそうです、笑

人生46年目になると、暗〜い青春時代を描いてきた僕としては、ネガティブな人などとネガティブ、ポジティブな人とポジティブ、不幸になる人も幸福になる人も法則があって結局のところは「自分次第」ってなるんです。

確かに僕の思春期を振り返ってみても「努力」と言う言葉からかけ離れた生活をしていました。

周りから評価される人は運が良いとか才能があるとか、そのうち自分にも幸せが舞い込んでくるだろうと果報は寝て待て状態でした。

しかしそこには「人事を尽くして天命を待つ」行動ができていなかったと気付かされるようになりました。

高校生の時に偏差値40からのスタート…

親父は馬鹿だったし、母親も学生時代は頭が良かったと言うものの高卒。

「とりあえず入ればなんとかなるだろう」と思いつつも、結局の所、他人任せな日々を続けていました。

そんな時、担任の先生に(と言うか学校のシステムからして)「勉強する気のないやつは転校すればいい。行動して、結果が出るまで努力を続けなさい」と一喝された。

加えて…「努力をしたからといって、結果が出るわけではない、でも結果を出している人は必ず努力を続けている」と言い放たれました。

それからとにかく、自分の中で単語帳を作り、小テストを何度も再テストして、頭まで丸坊主にして、悪戦苦闘しながら2年半を過ごしました。


この時を振り返ると初めてYLCCの本当の意味を感じ始めました。

目標設定とか、マインドセットとか色々と言われてますが、進捗のところ行動すると言うことで、自身を肯定し、無意識のうちに色んなビジョンが脳裏を駆け巡るのだと気づきました。


最たる例は僕はテニススクールを持たせてもらっていると言う事。

運動音痴でスポーツが苦手で、ただ大学生でサークルから始めたテニスが好きで、脱サラして研修生から始めて、紆余曲折を経て、青天の霹靂の如く好機を得ることができた。

好機は決して好待遇ではなかったが、今こうして歩ませてもらえている。

薔薇の道を進みなさい!とは言ったものである。


こうして振り返ってみると、自分の人生はまさに「自分次第」であったことを痛感します。

宇宙と意識がつながっているという考え方は、一見オカルトに見えるかもしれないが、実際には自分の意識や行動が現実に大きな影響を与えるということなのだと思う。

YLCC、つまり「Your Life Control Center」という言葉には、まさにこのことが含まれているのです。

自分自身の中心に意識を置き、行動をコントロールすることで、未来は変えられるというメッセージです。

人間関係においても、仕事においても、スポーツにおいても、自分の意識と行動が結果を左右します。

例えば、テニスが上達したいということも、単なる偶然で上手くなるのではなく、自分自身の正しい努力と情熱が良きアドバイスや指導者を引き寄せた結果です。

もちろん、道中には多くの困難や挫折があるでしょう。

しかし、それらを乗り越えてこそ、今の自分があるのです。

未来は予測できないものであり、好機はいつ訪れるかわかりません。

しかし、準備を怠らず、自分の信念を貫くことで、必ずや自分の望む未来を手にすることができるのでしょう。

結局のところ、人生は自分次第です。

人生は思ったようにしかならない。

そこに障壁があると感じるなら利他の心が解決してくれることでしょう。

一見、周り道のように思われますが「情けは人のためならず」と同じ法則で、いつかは自分に帰ってくることでしょう。

不幸の法則、幸福の法則もこの限りだと思います。

他人の評価や環境に左右されることなく、自分自身の力を信じ、行動し続けることが何よりも重要なのです。

そして、その過程で得られる経験や学びが、私たちをより強く、より豊かにしてくれるのです。

自分自身のYLCCを信じて、未来を切り開いていきましょう!