現代を彩る多様性と不変の価値観

人生50年、下天を喰らうれば夢幻の如くなり!

織田信長のこの歴史的名言は、人生のはかなさと、その中で出会う機会の貴重さを象徴しています。

実際、人と人との出会い、そしてその出会いから生まれる縁は、天文学的な確率を超えた奇跡のようなものです。

この奇跡を日々感じることができるのは、何とも言えない喜びであり、人生の豊かさを感じさせてくれます。

私が定期的に享受する私の中の著名人との交流の機会は、ただの報告会ではありません。

そこでは、表面的な話題を超えた本音のやり取りが行われ、時には厳しい現実も共有されます。

これらの対話から、私は様々な視点を学び、自分自身の考えを深める機会を得ています。

それぞれの立場やフィールドは異なるものの、共通するテーマや内容について話し合うことで、普遍的な真実や価値観に触れることができます。

私のお相手は人生の大先輩であり、この方からの経験から学ぶことは計り知れません。

言葉からは、中国3000年の歴史さながらの深い知恵や教訓が伝わってきます。これらの教訓は、私が日々直面する様々な問題や疑問に対して、新たな視角を提供してくれます。

テニスコーチとして働く中で、私が常に心掛けているのは、仕事やプライベート、趣味など生活のあらゆる面で各々の「愉しさ」を追求することです。

楽しさを通じての「愉しさ」あるからこそ、私たちは何かに意味を見出し、情熱を持って取り組むことができます。この楽しさは、人生を豊かにし、私たち自身を成長させる原動力となります。

現代社会では、LGBTQやSDGsなど、多様性と包摂性が強く求められています。

これらのトピックに取り組む中で、私たちはしばしば新しい価値観や視点に触れます。

しかし、これらすべての根底にあるのは、人間としての基本的な欲求や価値観の追求です。

人類の歴史を通じて、私たちが真に求めているのは、つながりと理解、そして利他の愛なのだと感じるようになりました。

このような普遍的な価値観は、私たちが日々の生活の中で築き上げる親密な関係においても同様です。

親密な関係は、単に個人間の結びつきを超えた、私たちの生活や社会全体における支えとなるものです。  

このような関係性を築くことで、私たちはお互いを理解し、支え合うことができます。

結局のところ、私たちが求めているのは、お互いを尊重し、理解し合うことです。

この理解は、人生のあらゆる場面での成功の鍵となります。

仕事であれ、プライベートであれ、趣味であれ、私たちの生活の全ては、親密な関係を通じて豊かになります。

そして、これらの関係を築くことで、私たちはより幸せで、満たされた人生を送ることができるのです。


Don't think feel it!

日々精進!