選手コース以前からのお付き合い

西葛西プールガーデンだった頃(現在の西葛西防災公園テニスコート)に選手コースに来てくれていた2人、事実は小説よりも奇なり。

偶然にもバッティングしました!^_^

新しくコーチとして参加してくれる子、銀座の一等地の人気店で働く子、それぞれですが当時のテニスの取り組みをみていても立派な大人になるだろうなぁと感じでました。

ふたりともとても優しい子で、周りの人気者!
本当の意味での自立心もあって年長者ながら若者から学ぶことがたくさんあります。

コーチはあくまでも「きっかけ」!
絶対と言う強い表現は避けなければ、そして口数よりもしっかりと観て、看る、視ることの大切さを感じました。

コーチ冥利に尽きるとはこのことですね。
渡邊コーチはレッスンにどんどん参加してくれると思いますので宜しくお願いします。

青春求愛、
不老長寿、
日々精進。