効果のあった花粉症対策アイテム!

皆さん、こんにちは!
今年は花粉が例年よりも早いと言われています。

今日は、私の日常生活に大きな変化をもたらしたある商品についてお話ししたいと思います。

それは、ヤクルトの「はっ酵果実」という飲料です。

学生の頃から花粉症に悩まされていた私ですが、この飲料との出会いが、その悩みを大きく軽減してくれました。

テニスコーチとしてレッスンをしている時も花粉症の症状がひどく、特に目の痒みやムズムズ感がレッスンに支障をきたしていました。

薬を飲むと眠気が強くなり、頭の中がぼやーっとします。

また集中力が落ちるため、なるべく薬には頼りたくなかったのです。

しかし、動きを止めた瞬間に症状が現れ、とても不快でした。

そんなある日、会社に訪れたヤクルトの代理店の方から、「はっ酵果実」を勧められたお客様から雑談混じりにこの商品を知りました。

温州みかん果汁を発酵させたこの飲料は、乳酸菌LP0132を含み、花粉やホコリ、ハウスダストによる鼻の不快感を軽減する効果があるとのこと。

私が特に気に入ったのは、甘酸っぱくさわやかな味わいです。アレルギー特定原材料を含まないため、安心して飲むことができました。

変な人工甘味料とか、聞いたことのないような原材料が入っていると、体に良くない可能性が高くなってしますので日々避けるようにしているからです。


飲み始めて1週間ほどで、目の痒みや鼻のムズムズ感、過度なくしゃみが減少しました。

以前よりも健康状態が良くなったように感じています。現在1年間継続中で、花粉症やアレルギーに悩む方には試してみる価値があると確信しています。

46歳を迎える2024年、私はできるだけ健康でテニスコートを走り回りたいと考えています。

そして、この「はっ酵果実」がその助けとなってくれていると実感します。

「ヤクルトさんの回し者ではない」という前置きは必要かもしれませんが(笑)

私の経験から言えば、この飲料は日常生活において非常に役立つと感じています。

花粉症やハウスダストなどでお困りの方は、ぜひ一度お試しになってみてください。