死ぬこと以外かすり傷/箕輪厚介 ab

『死ぬこと以外かすり傷』への興味は長い間、私の心の片隅にありました。

読書リストが増加する一方で、新しい本への渇望は、積読という形で私の部屋に積み重なりました。

日常のやりたいこととやるべきこと、ルーティンワークや仕事の中から新たな余暇を見つけ出すことは不可能に近く、さらに本を読む時間は常に後回しにされがちでした。

車を主な移動手段として利用する私は、一時期、運転中に本を開くという方法に挑戦しましたが、これは明らかに危険な試みであり、速やかにその選択を撤回しました。

そんな折、箕輪厚介氏が出演していたYouTubeチャンネルでオーディオブックの利点を熱心に宣伝しているのを目にしました。

この新しい形式の「読書」は、忙しい私の生活にぴったりの解決策のように感じました。

子供時代から書物に親しんできた人々の読書量や豊かな知識には及ばないかもしれませんが、幅広い知識を吸収し、それを実生活に役立つ「知恵」へと変換することに渇望していました。

abを通じて『死ぬこと以外かすり傷』を聴き始めたとき、私は箕輪氏の挑戦的で破天荒な生き方と、彼が持つ揺るぎない信念に触れることができました。

堀江貴文や見城徹などの著名な偉人たちのベストセラーを連発しながら、箕輪氏の多忙を極める働き方にも一定の敬意を表しました。

多くの人々が「働き方改革」を訴える現代においても、箕輪氏の働き方は非常識なほど多忙を極めています。

それは、人々の評価を得たい、情熱を持って取り組むことを追求したいという願望が、彼を寸暇を惜しまずに成長させ続ける原動力となっているのです。

彼の情熱は、努力を努力とも思わないほどのもので、周囲から見れば尋常でない大変さがあるかもしれませんが、成果を出すためにはそうした取り組みが必要だと強く感じさせられました。

突出している人々は、楽な道を選ばず、その何十倍もの努力を自らの「want to」という強い意志で続けています。

彼の本は成功への道は楽して得られるものではなく、真の情熱と恒常的な努力によってのみ達成されるという事実を語っていました。

テニスの技術もとても優れた動画が溢れています。
しかし、一方で、それを習得するためにはコストパフォーマンスやタイムパフォーマンスは絶対的な練習場を長い間続けた最後の方法として「質」に至ると言う当たり前のことを当たり前のように心から強く感じた1冊でした!