うまくいっている人の考え方/ジェリーミンチントン 訳:弓場隆

「ポジティブになるためのヒント」をテーマとしたこの本は、アトランダムに手に取ったものでした。

中には100の具体的なアドバイスが詰まっており、それらを実践することで、人生をより前向きなものに変えることができると語られていました。

元々私はネガティブ思考の持ち主で、その考え方を変えることの必要性を痛感していました。

この本の内容に触れたことで、過去の自分はなぜ思うだけで、本気でポジティブ思考に変えることができず、自己肯定感を上げることができなかったということを文字で読むことで理解できました。 

今となってはその頃の自分を温かい目で振り返り、自分に「ドンマイ」とエールを送ることができるようになりました。

この本のアドバイスの中には、日常生活や人間関係で実践することで、確かに自己肯定感を高め、ポジティブな思考が身につくものも多く含まれていました。

具体的な処方箋が提示されているため、前向きになるためには何を実践すれば良いかわからないといった人には理解しやすい1冊ではと思います。

特に、一歩を踏み出せなかったり、前に進みたいけど具体的にどうすればよいのかわからない人にとっては、この本は非常にわかりやすく、具体的な指南となるでしょう。

もし今の自分を変えたい、でも変えることができない、どうすれば良いのかと悩んでいる人にとっては、ひょっとすると今よりも自己肯定感が上がり、前向きな考えを持つことができる圧殺ではないかと思います。