筋トレ生活半年の軌跡:日々の成長と健康的な選択!

筋トレ生活を始めてもう半年近くが経ちました。
体重が少し増加してしまうことに時折凹むこともありましたが、少しずつ進歩を感じています。

特に、3週間前からは新しいトレーニングメニューにも挑戦しています。

体の変化は一朝一夕には訪れませんが、体が疲れているということは、一生懸命に努力している証。それを肝に銘じながら、様々な方法を試しています。

食事に関しても、バランス良く楽しんでいます。極端に食事を抜くとレッスンのパフォーマンスに影響が出るため、好きな食べ物も楽しんでいます。コカコーラや和菓子、洋菓子などの美味しい嗜好品も含まれます^_^

アミノ酸スコア100のゆで卵もほぼ毎日続けており、様々な試行錯誤と創意工夫を重ね、朝のコーヒーにたどり着きました。これにより、身体がよりフィットしていくのを感じています。

僕にとって、朝のデロンギのブラックコーヒーが理想的ですが、贅沢は言ってられませんセブンイレブンの濃いめのホットコーヒーなどもは僕にとっての良い選択肢です。クオリティーの高いアイスコーヒーに少し牛乳を入れることも選択肢の1つとなりました。

1部のボディービルダーの人が絶賛しているようにコーヒーは、筋肉を刺激し、代謝を上げ、不要なものを排出するのを助けてくれます。

さらに、オリンピック直後のアミノバイタルの人工甘味料使用開始にガッカリしてから、インターネットで探しようやく良いアミノ酸を見つけました。これにより、体脂肪も18%から16%に減りました!
(写真のもの参照)

これらのことは、僕が自分のために試してきたことですが、皆様の役にも立つかもしれません。もしご興味があれば、ぜひ試してみてくださいね。
大げさではありますが、僕の体験が皆様の健康と幸せの一助になれば幸いです。

テニス同様、体重の変化や、食事の変化など、日々の小さな変化が、最終的には大きな進歩につながります。皆様にとって、幸せで健康的な生活が送れますように!