健康的なダイエット着圧スパッツ?

おはようございます!加藤です。

少し前に腰を痛めて、これはやばいと思う着圧スパッツを(写真参照)使用するようになりました。

ケースバイケースで使用しているのですが、とある日の出来事で、朝5キロほど走ってから、少しインターバルを置いてジムに行こうと思った時に、暑さで思ったより疲れたので、このスパッツを履いてジムに行きました。

めちゃくちゃ追い込むわけではないので、汗をかかずに着圧スパッツをつけたまま1日を過ごしました。

興味深かったのは、下っ腹を抑えてくれるおかげか姿勢が良くなるとともに、お通じも良くなりました。

自然な状態でいるだけで、姿勢が良くなり腹圧を意識させてくれるので個人的には結構オススメなアイテムになりました。

これなしでは、スポーツができないと言うのは避けたいので、状況に応じて使っていますが、普通にお仕事されている方は、運動不足の時につけてみると良いかもしれません。

下着の上から着用するようになっているんですが、仲の良い知人と話していたところ「そのまま履いたほうが効果大きくなるんじゃない?」と言いながら会話が弾みました。

確かにフィット感もあるので、かぶれたりしないのであればそのままの着用も個人的にオススメです。


人生120年時代を迎えるにあたって、少しの工夫でアンチエイジングがはかれます。

最近、大人のお客様も年齢が近い方が多いようで、やっぱり老後に向けて健康的な体づくりを意識しているとのことでご入会されることが多いようです。

少しでも早く汗をかいて代謝をアップすること、楽しく人生を過ごすことには欠かせない要素だと思います。

20代30代から始めれば…さらに子供の頃から続けていればとてつもなく、大きな財産になることでしょう!

お腹周りが気になる方や運動不足かなぁと感じる人は樋口一葉さん1枚から始められます。

暴飲暴食の前に少しストイックな生活を心がけてみてはいかがでしょうか?