歳をとっても、健康的な楽しい1日を送ること!

TBSやフジテレビ問題であまり良い印象にない方も多いと思われますが、個人的には参考にしている「打たれ強い天才!」の動画です。

堀江貴文を知らない人はいないと思います。
今回は、加齢に伴う身体のあり方について新R25で対談しています。

35歳を超えてくると体の下り坂…とどこかで聞き45歳になった今も体を鍛えることに専念しているのですが、なんと「50歳」が正念場だということを学びました(笑)

しかし、興味深かった事は、やはり何歳になっても体を鍛えると言う、運動すると言う概念は大切だと言うことです。

サウナとヨガについての彼なりの否定的な見解は、僕としてはサウナは同意でき、ヨガは個人的には好きなので同意できませんでした。笑

とにかく、歳のせいにする暇があれば体を鍛える重要性。
歳をとって体力がなくなったとだから動けないと、ごろごろ1日を過ごすのは勿体無い…。
(ごろごろが、そもそも好きであれば別だが…)

今後人生120年と言われ始める中で、この考え方は個人的には賛同したい、そして自分自身も自分なりのやり方で実験と検証を繰り返しながら取り組んでいきたいと思いました。

よろしければご参考ください!