サッカー(フットサル)とコラボ!

たまたま、行きつけの場所で顔合わせようになり数年が経ちました。

何か面白いことができないかと思いつつ、彼が僕たちの行きつけに復帰したタイミングで、面白い企画をしようと言う話になりました!


ヨーロッパで考えれば、サッカーとテニスと言うのは、小学生、中学生途中までは両立していくスポーツです。

フェデラーやナダル、数多くの選手がサッカーとテニスの両方にその才能を見出しています。

日本は早い段階から1つの競技の絞ろうと言う風潮がありますが、実際のところ、Golden Ageに値する年齢は、いろいろなスポーツをした方が、体の成長やバランス、筋肉の発達など全てにおいて良い与える事は科学的にも明らかになっています。

しかし、一方で、誰もがみんな初心者からスタートします。

共通の意見は、ともにスポーツの裾野を広げていこうと、それぞれのスポーツの良い所を楽しんで、皆に理解してもらって、居場所を作ろうと言う話になりました。

「親子テニス」を中心に、今後様々なイベントを企画していく予定になっております。


ふわっとテニスがしたい、ちょっとスポーツの取り組みたい、親子のコミュニケーションをとりたい!


打ち合わせを重ねながら楽しいコラボしていきたいと思います!