心臓病とテニス

タイマーとしてApple Watchを使っているのですが、その際にまさかの心拍数173を初めて計測しました…

ダブルス形式でとある超人とのラリー直後でした(笑

オックスフォード大学の研究チームのデータで、テニスは科学的に心臓病のリスクを減らすことができる、そして健康的なスポーツだと証明されました。
水泳やマラソンでは立証されていないものです。

一瞬だけこの数値に上がっただけですが、いかにテニスは心臓を鍛えるために有効なスポーツかと言うことが体感できました。

なんかいつも以上に疲れるなぁと時計を見たところ、この数字…

平均的には100前後なのですが。
この時ばかりは目玉が飛び出しそうでした。
(過去には150台はあったのですが)


特に市川浦安と柏の特色は、コーチがひたすら皆様のヒッティングの相手になって、その能力を限界まで押し上げます!

アンチエイジング、楽しい楽しい老後の人生を謳歌するためにも体が資本です。

是非、スクール生の皆様以外でこのブログをご覧いただいた方っ!

運動不足解消のためにテニスご一緒しませんか?