究極のレッスンを求めて…

最近、自分の中の「おいしいもの探し」にはまっています…!

一時期、食べログが不正をしていると言ってニュースになりましたね。

行列のできる料理店も実際問題行列に並んだから、承認欲求が満たされる、他人が並んでいることで、満足感を共有できたといった心理も働くことから、本当の大切なものを忘れがちになってしまいます。


スタッフそれぞれと「レッスンについて」話をする時があります。

基本的に上しか見ていないので「〇〇コーチのレッスンこういうところはやっぱりすごいよね」「俺は魚しても勝てないよね」…だから自分がどうあるべきか、2番煎じは世の中の会社を見てもわかるように意味がないものですし、どこまでテニスを通じて「オリジナリティー」を基礎のルールを守りつつ提供していくかがとても大切になります。


口先だけで満足させたと思っていても、結局のところ「実」は乏しくなり、良い化学反応が起きません。


結局のところ、自分で考えて、そして感じて、きっかけ作りに精進する必要があります。


「自分の中のおいしいもの」を見つけると言う事は、ある種の「自分探し」であり「本当の意味を求めるための行為」に帰結するのだと思います。


衣食住は、人間の最大の営みです。

「食べる」ことは生きることの代名詞だと思います。

だからこそ、自分の中で心が心地よく感じる「食べ物」をいただくことが全てに続いているのだと思います。

動いた後のビールが、おいしい人もいれば、白いご飯おいしい人もいます、僕自身は今食べたいと思って感じたを食べるように心がけています。


もちろん、体重管理とともに… (笑)

人気アニメ「トリコ」のようになっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日も新たなるレッスンを求めて!