ツキの正体

自分は運がわるい…
最近ツイてない…


星回りが良くない!そんなふうにマイナスに考えがちな人には、ぜひとも読んでいただきたい一冊です。

伝説のプロ麻雀士で20年間、無敗の伝説の人の書いた本です。

10年ほど前に合気道の兄弟子から紹介されたのがきっかけで、久しぶりに本屋さんで見かけたので購入しました。

運河いい人悪い人…これって不平等なんです。

でも、考え方、1つで運気が向上する、いわゆる「ツイ」ている人になることができる指南書とも言えるでしょう。


ツク=憑く



麻雀といえば、3大ギャンブルの1つですが、勝つも負けるも、己次第、1番頭を使う賭け事だと思います。


そして、最近、僕自身が感じて思っているようなことが、彼の経験として書かれていることも共感を得ることができ、自身の考えを肯定してくれる、また少し前を走っている大先輩の訓戒、訓示としても学ぶことができました。


「幸せの法則」や「成功の法則」人生がプラスに働くための物はたくさん出回っていますが、本当の意味で、幸せを自ら掴みたい人にはとても参考になると感じました。

ギャンブルって聞いただけで、綺麗事だけでは済まされない世界だと誰しもが感じることができると思います。

そんな彼の経験と実績から記された「ツキ」の正体は実に興味深いものでした。