ジュニア練習マッチ!

先日、3月21日火曜日祝日

午後6時から8時の間で練習街が行われました。
対象クラスは、市川浦安校ではJ2、育成レベル、柏校ではJr.B、小学生のJr.Cレベルが該当します。


外部からも積もっていますが、少数精鋭でしっかりと試合ができるため、すぐに満員御礼になってしまいます。

公式試合に出る前の練習として、また公式試合に出るには少し勇気がいるけど、テニスの本質である試合を体感してみたいと言った子が対象に行われています。

福地コーチが運営を行ってくれました!

昨年の後半から少しずつ開催することになり、子供たちもテニスの楽しさや真剣さに触れることができてきました。


テニスって身近に簡単にできるスポーツなのですが、サッカーや野球やバスケットボール、バレーボールのようにすぐに試合に出ることができません。

団体競技とは違い、個人競技なので、1人で全てのプレイを背負うため、少しずつ試合に向けての成長が必要になってきます。

テニチャレで唯一できないこと、「試合の臨場感を習得する!」これはある程度身近に行うことができます。

柏からは少し遠いかもしれませんが、もし機会があったらぜひお越しになって下さい。

ご参加いただきました。皆様ありがとうございました!
次回は4月16日日曜日になります!

JSクラス、Jr.Cクラスレベルは23日を予定しています。

よろしければコーチに聞いてみてくださいね!