美味しいいも焼酎

最近、母が柏まで出掛けてきた時に入ったお店にあった焼酎!

ザルをも凌ぐお酒好きで、「弱くなった」と言い放つ今でも足元におよびません。(`・∀・´)

弟と母がべらぼうに強く、僕と父は下戸認定。。。

「好きこそものの上手なれ!」ではありませんが、「弱くても好き」なのは否めません。


そして、色んな分野で学ぶには「狂うほど(そのもの/ことが)好き」な人に付き添うのが理解するための1番の近道です。

元々、焼酎「芋派」の彼女なので酔うために安いお酒を飲んでいても「お酒の質」には結構うるさく、そして厳しいです。

たまたま、駅前、OIOIの一階に良いお店があると知り訪れたのですが実に素敵なお店で11:00-15:00まではハッピーアワー(土日)、アルコール度数高めの「黒ビール」と他お酒、そしてこのいも焼酎をいただきました。

お酒好きな店主とスタッフさんなので詳しく教えてくれました^ ^

「六代目百合」!?

3代目◯◯ブラザーズと吉◯小百合を掛け合わせたようなネーミング…

鹿児島産で、甘みのあるお水のように飲めるいも焼酎でした!25度!

先日、いただいた越乃寒梅もそうでしたが美味しいお酒って下戸にも口当たりがよくグビグビ飲めてしまえます。

(無論、その後のことを考えるとストッパーがかかりますが、笑)

惜しみげもなく、「どうぞ!良いっすよ〜」って写真を撮らせてくださったお兄さんに感謝!

母と言えど1人の人…!
お酒を学べば親子喧嘩も減るのかも??