京都のおしゃれなコーヒー店

「二寧坂」てご存知でしょうか?

恥ずかしながら京都に生まれて、18年住んでいたのにもかかわらず知りませんでした…


さて、写真はどこのコーヒーショップでしょうか?

たまたま弟がFacebookにアップしていて、偉いお洒落なところだなぁと思い、「もしかして旅行にでも出かけた?」「温泉地にでも出向いたのかしら?」と興味をそそられLINEをしてみたら、「仕事しているだけ」との内容の返事が来ました。

やりとりをしていると…



な、なんと!

「スターバックスコーヒーやで!」との返答。

ちょっとした感動を覚えました。

スタバファンの方は結構ご存知のようで「1度は行ってみたいスターバックス」のようです。


大手チェーン店なのに、粋な「異例」があるごとに驚きを隠せませんでした。

店内も掛け軸のある畳の部屋もあるようです。

もちろんフリーWi-Fiも通っているとのこと。

京都があまり好きでなくて離れたのに、離れてみると、意外と「京都の良さ/風流さ」を感じるものだなぁと思いました。


もし皆様もいかれることがあれば、ぜひ訪れてみても良い場所になるのではないでしょうか?
僕も是非、次、京都に行くことがあれば訪れてみたいです。

※お話で紹介している店舗のURLをリンクしてみました^ ^