最近の趣味「美容と健康」

レッスン中にお客様と休憩時にウケた?最近の「ハマっていること」


ごぼう茶とトマトジュース!です。


開口一番に「僕最近美容と健康がマイブームなんです!」と話をしようとする前に、大爆笑を必死に抑えようとクスっと笑みをこぼしていただきました。

キャラクター的に化粧水をしたり、クリームを塗ったりとするわけがないと思い、創造されたのでしょうか? (笑)

もちろんそんなわけはなく、体の中から元気にと言うので、この2つを最近始めたと言う話をしました。

ごぼう茶は腸内洗浄をしてくれたり(僕は毎日快便ですが)体液を良好に保つ効果が期待できます。

体が汚いと病気にもなりやすいですね。

トマトジュースはデルモンテに限るのです何故か… (笑)

これまた飲まないからと言っていただいた野菜ジュースが発端…子供の頃からデルモンテが好きで、そういえばと思い、花粉症予防に効くと言う都市伝説も踏まえて飲み始めました。

ごぼう茶は少し大きめのコップに1日2杯。
理由は1パックで2杯分作れるからです…

トマトジュースは朝にひと口100ミリ程度飲む位です。

花粉がひどいと言われていますが、今年は全くその症状がなく、もしかして老化による免疫機能の低下なのか?と思いつつ、ポジティブシンキングでこれは花粉が治ったのだと思うことにしています。

皆様もマイブーム美容と健康いかがでしょうか?
それでは素敵な1日を!