雪の京都とお寺クイズ…

さて、写真のお寺はどこでしょう?

最近ちょっとブログの内容がマンネリ化してきたかな?と思い、周りの仲間の力を借りつつ、いろいろな題材を取り上げようと思います。

先日の大雪は東京は免れましたが、京都では結構降ったようです。

全く趣味嗜好の違った兄弟だったのですが、40歳を過ぎてくるとどうも似たような感じ方や考え方が(遺伝的なものですかね?、笑)似てきているような今日この頃です。

実の弟は京都市内に在住なのですが、事あるごとに、SNSに京都の観光名所の写真を上げているので、気になった時はもらうようにしています(笑)


京都に生まれ、京都で育ちましたが、寺社仏閣に関しては、全くの無頓着で…この有名なお寺が何か教えてもらうまで理解できませんでした。(涙)


きっと、京都が好きな方は「簡単じゃん!」「コーチ何言ってるの?」的な呆れた答えが返ってきそうです…。

そうです、「清水寺」との事でした。

坂上田村麻呂とか久しぶりに聞きました… (汗)

興味のないお寺でも、雪が乗っかっていると、なぜだか風流さを感じざるを得ない今日この頃です。

もちろん、飛び降りた事はありません…
江戸時代234人飛び降りたと記録されているようです(*゚▽゚)ノ
くわばら、くわばら…


弟とは喧嘩もしたし、お互いのことを批判、揶揄するぐらいまで仲が悪かったんですけど、大人になると、なぜか自然と惹かれ合うのでしょうか?


男兄弟って面白いとお互い「感じるおっさんたちでした。


京都ってたまに行くには良いところなのかもしれません!