コーチたちが仲の良いテニススクール!

先日は福永コーチと一緒にレッスンしてもらいました。

※柏店でのお話です

最近の、土曜日、日曜日は、人数がばらけてしまうことが多く、テニス愛と意欲が大きいお客様ばかりなので「いかに楽しくレベルアップを図れるか?」と言うところにフォーカスしています。


その状況状況によって変わりますが、土曜日はどちらのクラスの2名ずつ、石田コーチに相談…!

先日はダブルスコートの人数が多くて、福永コーチに相談…!

テニスが上達するためには、まずお客様が思いっきり打てるような環境が大切になってきます。

コーチが2人いるとローテーションが× 2になります!
つまり、3つのメニューをすると6回できますし、ダブルスを行えば両方コーチなので、お客様も思いっきりぶつけにいく?プレイする?ことができます。


自分の限界を知ると言う事は、技術上達や強くなるためにはとても重要な要素なのでテニススクールのインストラクターがいる大きな強みだと思います。

現役時代バリバリだった福永コーチは、お客様のアタックを返す!返す!まだまだキレキレですごいと感じざるをえませんでした。

石田コーチは、傍若無人な加藤コーチのプレーをサポートしつつ、絶妙な配球をお客様にしてくれます。

ローテーションのたびに「ドラマ」があり、それぞれの「闘い」があります。


毎回とは限りませんが、常に「お客様の立場に立って」、そしてコーチが「いかに楽しく熱意を持ってレッスンができるか」を考慮しつつ実施していきたいと思います。

ほんと、テニスって楽しいですね!
そしていつも支えてくれるスタッフたちにも感謝です!