往年の人気動画!「ボレー」

2年前に撮影した「ボレー」の動画が今なお年間10,000再生以上記録しています。

YouTube駆け出しの頃で、石田コーチに手伝ってもらいながら試行錯誤したのがきっかけです。

(ほぼ、彼のアドバイスのおかげで、毒舌な私がまろやかに、そして割と伝えたいことを表現できるようになりました。)


コンセプトは「ボレーを送ってはいけない!」と言われることは誰にでも一度はあると思います。


しかしながら「プロは振ってるじゃん!」「コーチも振ってるじゃん!」と思われることでしょう。


実は、この一見、矛盾する2つには「大きな差」があります。

それは、「視界から消えないこと!」なのです。


動画の編集やクオリティーは少しごちゃごちゃしていて、素人感丸出しと思いつつも、「要点」を得てるのか?

いまだに、人気動画として、チャンネルの高評価につながっています。



もしよろしければ、年末の暇つぶしにでもご覧になってください!^_^

○テニス上達のためのボレーの基本○
(シンプルに解説)
Basics of volley for improving tennis (simple explanation)
https://youtu.be/1tHvr6UIsvM