強くなるきっかけ

艱難辛苦を創意工夫で乗り越えて(周りの協力を得て)徳島にうかがわせていただきました!

スカウトの話から、スポーツ推薦の話まで…
最近では関東圏外の都道府県も強くなって一極集中がなくなる傾向になってきましたが、やはり「名門」には良い選手が引っ張られる傾向に感じました。

「強い選手が練習する部活」と「強い選手になるための練習する部活」、顧問の先生や指導体制にもよるものも強いと思いますが、この2つを明確に理解して、自分の選手がどちらのタイプなのか?と言う事を考えて進路を選ぶことが必要なのだと学びました。

当たり前のように全国レベルの選手、日本のトップと渡り合える選手もこの地域からゴロゴロ輩出されています。

西日本ではありますが、もし親元を離れて、自分の可能性に挑戦したい方がいらっしゃれば是非とも加藤までご相談ください。

若干の戦績はカバーできるかも知れません!

今回も1人新高校生募集しているとお話をいただきました。テニスの世界は広いようで狭いですね。

コネと言うと聞こえが悪いですが、「信頼関係」もその中の1つなのだと思います。

選手を生かすも殺すも周りと大人と本人次第!
特に自立心の強い子は化ける可能性があることをひさしぶりに学ばせて頂きました!

阿波踊りの聖地にて…!
宮司さんも名プレーヤーのおひとりでした!