今年も残りわずか、みんなで楽しく真剣に!

もうまもなく、今年も終わりに、そして新たな1年の幕開けになりそうですね!

来年の干支は癸卯(みずのとう)、卯年です。

卯年と言えばしんコーチと私の母親…

思いつくのは、この2人です、笑


中国から伝来したようですが、ほぼ日本人が使っている(少なくとも欧米ではなかったはず…)もので、干支を聞く事=年齢を聞くことにもつながりかねません(笑)

何かの会話で、干支が出てきて、めちゃくちゃ若いと思っていた人が、自爆したケース…も (笑

卯年の人の特徴はもの静かで行儀がよく、上品で繊細なところです。 一般的に静かで落ち着いた生活を好む傾向があります。 対人関係においては、争いごとを好まない平和主義者なので、周りの意見を上手く調停する聞き上手な人が多く、年上の人に可愛がってもらえる愛嬌があります。

これは結構当たってるかも?

調べてみると、結構面白くて、僕は午年なので…

午年生まれは、生来、独立心が強い特徴をもっています。 親だけでなく人に頼ることがきらいなため、若い時から、できるかぎりのことを自分でやっていこうとする強い気持ちを持っています。 そのため、早くから親元を離れ、経済的に独立する人が多いです。


…との事でした。

周りの午年の人を見ると「なるほど」と思いますが、僕めっちゃいろんな人に頼りまくってるやーん(≧∇≦)と反省と感謝の気持ちでいっぱいです(笑)


皆様もよろしければググってみてください。

検索ワードは「〇〇(自分の干支)の人の特徴」です!

中国系の文化は結構好きなので、当たるもはっけ当たらぬもはっけ、佳子を見ていくと面白いかもしれませんね。


以上、血液型ヲタクの加藤でした!
今日も皆様にとって素敵な1日となりますように!