テニススクール運営とテニスコーチ

おはようございます。
2日連続で弊社の社長巡回の対応で多くのことを学ばせて頂きました!

10年足らずでテニス界のトップ5に君臨されるようになった行動力とバイタリティーはいつも刺激的です。


もとは、1コーチからの出発。
ご縁があって一緒に仕事をさせていただくことになり5年目の歳月を迎えました。

スポーツにおいても、勉強においても「理想」と「現実」の狭間で多くの人が悪戦苦闘、強いられて艱難辛苦を乗り越えなければ、次の世界が見れません。

もちろん僕もその1人でしたし、今まだをもがき続けています。

例えば、勝てないジュニアの選手がいるとします、親御さんや経験値の少ないコーチが試行錯誤しても、うまくいかない事は多々あります。
しかし、一方で、経験値が高く、自分自身も渦中にいたコーチは厳しい言葉、または少し冷たいそぶりを見せるかもしれませんが、確実に結果に結びつけることができます。


世界の名コーチと言われる方とお会いしましたが、実にこの傾向が強いと感じました。

「結果がでない」と嘆いたり悩んでいる人は、間違いなくその「方法論」か正しくありません。

テニススクール運営に関しても、ようやくこれと同じ「ロジック」を理解し始めることができました。

まだまだやることがいっぱいです。
皆さんとテニスをレッスンしているのがとても楽しく思う一方で、皆様とそして支えてくれるスタッフ達と未来永劫に続けていきたいと感じたときに、やらなければならないこともたくさん出てきます。


一昔前に「ライフワークバランス」といった言葉が入りましたが、まさに「レッスンカンパニーバランス」が重要なだと痛感しております。

現場と会議室のバランス非常に重要です。

しんコーチ、先日から少しずつ復帰予定です。
しかし無理をさせすぎないように徐々に復帰の途を辿りたいと考えております。
詳しくはサービスエースを随時ご確認いただきますようお願い申し上げます。
また、メール登録をしていますとサービスエースに表示されている内容がメールでお手元にオンタイムで届くようになっております。

11月末日に土日期間休みがございます。
育成アカデミー少しずつ成績が出てきました。
眞魚コーチと下川選手、休みを返上して、育成の子たちの合宿を開催したいと話してくれました。


本当に周りの優秀なテニスに対する意欲の高いスタッフたちに感謝をしつつ、私は私のやるべきことを全うしていきたいと思います。

スクールにお友達をご紹介いただいている皆様、ありがとうございます!
また、テニスに一生懸命な方、テニスが好きな方いらっしゃいましたら、是非ご紹介ください!