テニスで広がる世界平和

全国テニス行脚学びの旅、西日本編最後は長崎県に降り立ちました…!

最後は、YouTubeを観ていただいている「竜一」さんにお会いできました。


3時間テニスの仲間に入れていただき、編集もさせていただき、テニス談義に花が咲いた以上に、プロの運転手による弾丸、長崎名所巡りをしてくださいました。


世界3大夜景の1つである「稲佐山」のライトアップから、福山雅治の実家や、彼の行きつけだったと言われている「思案橋」のチャンポン屋さん、長崎原爆跡地の「グラウンド0」、豊臣秀吉のキリシタン弾圧の処刑場跡地と慰霊碑、オランダ坂に眼鏡橋、弱虫ペダルの作者が出身の事からマンホールに絵が描いてある聖地巡りの一部、片足の鳥居、被爆した柳、その他諸々、最後は地元の人気鮮魚店でランチさせていただきました。

本当にありがとうございました!

よく昔ながらのお客様には「ほんと、持ってますよねぇ〜」と言われますがこの点においては本当に多くの関わりを持った人に感謝をしてもしきれません。

色々な出逢いが僕を成長させてくれて、また一つ大きくなれたと思います。

テニス人はテニスだけやっていても本当の意味で成長できない。

だから、もっと他に目を向けて行動しなさい!と若かりし日に学んだ経験が少しずつ形になってきています。

また明日からしっかりとレッスンに力を入れて行きたいと思います。

日々精進!


テンション上がって市川浦安の福山雅治にも有名な実家の写真を送ってしまいました。

皆様にとっても素敵な日となりますやうに!