ルネサンスの元上司に会ってきました

ちょうど、僕がジュニアの選手を育成していた頃に色々とお世話になった方です。


安泰なポジションを蹴って起業して町おこしをしています。

山口県萩市の商店街の一角にお店を構えながらテニス業務一般を手がけています。

萩?とピンと来ない方も多いと思いますが、温泉地でも有名ですが、なんと松下村塾があった場所です。

しかも、内閣総理大臣を6名選出しているすごい場所です。

世界遺産の登録も多数あり、実は歴史のある街です。


市のコンクール(コンペティション)も通過して、テニススクールも実施、ショップも運営しつつ、色々なイベントにも参加されています。

テニスと言うと、なんだか特別な興味のある人たちだけが一長スポーツだと思われがちですが、間口の広げ方、情報発信の方法、英断した起業家から多くのヒントを得ました。

沈黙の2年間で仕事の方法が変わりました。
テニスコートにてテニスコートのテニスをすることだけが仕事と思いがちですが、いろいろなアイディアでその可能性を広げる大切さを説いてもらいました。


少し将来のテニスの立ち位置、必要とされるサービスの一端を垣間見た気がします。

憧れの温泉地で、吉田松陰の聖地で…
人気アニメ「銀魂」の聖地巡礼でも有名です。

おもしろきこともなき世を
おもしろく住みなすも心なりけり

ありがとうございました!
また、来ます!