おすすめグリップ

皆さんグリップテープは巻き替えていらっしゃいますか?

元のグリップの上から巻くオーバーグリップのことです。

冬場は特に乾燥しますので、手のひらとグリップのマッチングが悪い時は積極的に巻き替えることをおすすめします。

乾燥していると、ラケットがすっぽ抜けたりして破損してしまう恐れがありますので、こまめに交換しましょう。 

今回お勧めするのはWilsonのグリップです。

一説になるとロジャー・フェデラーや錦織圭が使っていると言われていた優れものです。

前回私も試しましたが、かなりクオリティーが高く気に入るようになりました。

個人的な感想ですが、長時間適度なフィット感を維持することができ、心地よさの意味での「耐久性」に優れていると思います。

キモニーと同じ工場で作られていると言われていますか、両方使用しましたかこちらの方が弾力性とグリッピングの意味ではんダントツこちらの方がよかったです。

※個人の汗の書き方や感じ方で全然違うと思いますので、人によってはキモニーさんの方が全然いいと言う人もいらっしゃいます。

ラケットほど悩む必要はないと思いますので、よろしければ使用してみてください!