メドベージェフラケットインプレもう間も無く

先日は、眞魚コーチのメドベージェフのラケットのインプレ動画を制作しました。

しんコーチがヒッティングで付き合ってくれました。

2人ともありがとうございます。

テクニファイバーのラケットって実はバボラ同様に海外では有名かつ有能なラケットなのですが…ブリヂストンの陰謀によりその存在と販路拡大を阻止されていました… (加藤の妄想論ですが…現実から考察するに…)

それはさておき、多くのプロが愛用しているラケットです。

福地ディレクターが鋭意制作中です。

久しぶりに3人でミーティング(一昔前に流行ったランチミーティング?)しました。

やっぱりいろんなテニスの動画見てるし、テニスのこと研究してるなぁと羨望の眼差しとは敬意を払わざるを得ませんでした。

本当にテニスをよく知っている…
多分、育成の子たちが本当に結果も出て強くなればなるほど彼らの能力が最大限発揮されるのだと思います。

スクールのレッスンにおいても付け焼き刃的な浅はかな知識ではなく、本質的に「テニスを上達するために」といったことを常に試行錯誤していると感じました。

コナミ、ルネサンス、セントラル、コルトン…その他色々なテニススクールの話を聞いたり渡り合えるみたいしましたが、ここまで真剣に物事を考えているコーチたちは各店舗に1人いれば大成功なのでしょう。

コルトのカリスマ人気コーチも一緒にいることだし、本当に正しい方向で感謝をしながら、常日頃から精進を怠ることなく過ごさなければならないと再認識させられた日々でした。

フェデラーが引退を表明しましたね。
かなり残念な気持ちですが、僕が個人的に応援している下川選手と吉川選手に、頑張っていただきたいと思います!