ドラゴンボールとテニス

ドラゴンボールいよいよ週末解禁です!

確か僕が小学1年生から連載を開始したのを記憶しています。

ギャグマンガテイストが詰め込まれたところからのスタートですが、なんと編集者からのダメ出し?リクエスト?バトル漫画テイストが強くなったようです。

30代以上は誰もが1度は手にしたことがある「ドラゴンクエスト」のキャラクターデザインも同じ作者が手がけています。

平成後半から令和の時代には合わないのかな?と思いつつもドラゴンボール改造で再加熱!

鳥山明の凄さが伝説へと変わりました。


ドラゴンボールスーパーになってからは「とよたろう」が作品を鳥山明チェックのもと描いているようです。

歴史に残る作品はどの世代にも受け入れられる!
そして多くのファンに夢を与えることができる、少年ジャンプのポリシーである「友情/努力/勝利」をデフォルトとして達成している!

今回のSuperheroesも期待大です!

1テニスコーチとして何歳になっても少年ジャンプの主人公のようにありたいと思う今日この頃です!

ドラゴンボールのように…

個人的には地球人最強のクリリンとして精進していきたいと思います!
(天津飯は目が3つだから多分地球人じゃないよね?…笑)