反省会?

反省会と言う言葉は正直嫌いです。

しかしながら、自主的に自分の言動や行動を省みる事は必要だと思います。

いろんなコーチと話してた多いのですが、とりわけ石田コーチと土曜日は時間を共有しているので、隣のコートの自分の起きた出来事、毎回相談してます(笑)

こーゆーお客様がいてこのお客様とこの客様こういう行動してこういう伝わり方をしたとか…
このときのこのパターンってどうなんでしょうか?とか…

もはや爆裂トーク冷めやらぬ僕にいろんなアドバイスをくれる彼は、仙人なのか、神様なのか?

コーチを始めてから同じ経験年数の彼の言葉は僕にとっては大きな財産でした。

人生の半分を過ぎても学ぶことなんてたくさんありすぎる、インストラクターとしてまだまだ成長の余地があると考え方の深さと広さ多様性について学びました!

もちろん僕自身の価値観やへ経験値を踏まえての結論ですが、やっぱり隣のコートで信頼できる人がいると言うのはこれほどにもかけがえのないものだと痛感せざるをえない今日この頃です。

共通してダメだと思えることもあれば、異なる正しい考え方を導き出すこともあります。

万人に通用する答えはありませんが、ほとんど多くの人に分け隔てなく提供できるサービスの質と言うものがあると思います。

もちろん歩んできた道のりや、乗り越えてきた壁の違いも加味しつつ…

明日のレッスンに生かしていきたいと思います!

形式ばったミーティングや反省会よりも大切なもの超自然的にできる一瞬の空間でお互いに感じとることこれ以上の財産はないと思います。

本日もありがとうございました!