本気で強くなりたいジュニア!募集中

先日は育成クラスのお手伝いをしてきました。

僕が1年かけてこのくらいになってくれればいいなぁと思っていた選手たちのレベルがたったの4ヶ月で達成されていました…

通常1名で10名から20名をサポートする育成システムですが、3人の選手経験豊富なスタッフが同じ認識のもと指導するため全く以て無駄のないシンプルかつ効率的な朝だと達成していました。


他のクラスと違う。
それはズバリ、「嫌なこととも積極的に向き合わなければならない」と言う点です。

まず、自主性をはぐくみ室コートに到着したらウォーミングアップを開始、これが結構な運動量…その後は少しファン的な要素を踏まえて鬼ごっこ!

(これ加藤コーチも参加してきました、笑。かなりハードでした…)

これで音コートに行くと思いきや…

おおよそ約3キロの中マラソン、個人のタイムも記録していたので常に自分の成長がわかります。

その後にはフットワークのトレーニング…

そしてようやくコートに!
そこからみっちり基礎練習を行い、先日はコート3面で12名でマッチ練習を行いました。

通常はその後でポイント練習やラリー練習を行います。

通常のテニススクールのレッスンと言うのは「楽しさ」がメインとなり(それはそれで良いと思います)適度な選手志向でいられると思います。

しかし、育成クラスに関してはとにかくがむしゃらに、そして直向きに、県大会や都大会はもちろん関東大会や全国大会、そして国際大会、テニスの本質と向き合い、強い人を倒すために努力を惜しまないといった姿勢が必要になります。

学習塾と言うよりも超一流大学に合格する進学塾言えばピンとくる方が多いでしょうか?

真剣にテニスを取り組みたいと言う人、本気で強くなりたいと言う人、自分のエゴや見栄や虚栄心は通用しません。

ヨーロッパやアメリカオーストラリアなどで世界のトップ選手を輩出した本格的な育成のアカデミーで勉強させていただきましたが、彼らが運営してくれているそれは「同質のもの」と感じることができました。

綺麗ごとだけでは済まされない世界…
逃げることが許されない世界…
自分の思い通りにいかない世界…

でも、これって実は生きる上での「本質」であり、「意味」なのだと思います。

正直日本にいながら、この1種の恍惚とした雰囲気を味わうことができると言うのは思ってもいませんでした。

もし、テニスを真剣にやりたいと言う方がいればKatoを通していただければ育成スタッフに交渉して参ります。
本気の皆様、お待ちしております!

土日だけでも一生懸命がんばりたいと言う方はインドア育成クラスのご案内も用意しております。

試合の様子は私もレッスンに参加させていただいていたので写真しかありませんが、よろしければこの雰囲気をご覧いただければと思います。

○アウトドア育成クラス(D-tennis市川浦安アカデミー)Part1
https://youtube.com/shorts/4ALJACW9_gg?feature=share

○アウトドア育成クラス(D-tennis市川浦安アカデミー)Part2
https://youtube.com/shorts/O4bXtKyoBPE?feature=share