テニスと生きる

人生折り返し地点…

おはようございます加藤です。

ふと振り返ってみれば44歳、日本の平均寿命の、いや、世界の平均寿命の半分は過ぎ去ってしまいました(笑)

79歳が男性の平均寿命と考えて私の寿命は35年…

やり残したことがいっぱいあるなぁと後悔はせずともまだ果たせなかったことへの「憧憬」「羨望」があります。

それでも周りに恵まれてここまでこれました。


ゆくゆくはテニスのディズニーワールドと元気な介護施設を目指していこうと画策中です。


できればウォルトディズニーの本当の望んだディズニーランド「テニスバージョン」を目指していきたいと思います。

個人として、人として成してきたこと…
これはまだ何もないと思いつつもテニスと言う大きな「生きるきっかけ」を与えてもらえたこと恩返しとまでは傲慢なので明るく!楽しく!元気よく!歩めるコミュニティーを目指したいと思います。

インターネットの存在、特にSNSの存在は若い子たちには危惧の念を与えることも大いにありますが、良い側面もあります。

SNSを通じて自分より20も30も歳上の方とテニスを通じて「人生の歩み方」を学びました。

多くの皆様は第二の青春を迎えてることだと思います。

自分より先に背中を見せてくれているテニスに魅了された人たちが示してくれる「生き様」は神々しく眩い光と軌跡だと思います。


社会生活において時間を過ごすと言う事は苦行の連続かもしれませんが、本質を忘れずに、ただひたすらボールを打つことで人生を最後の一瞬まで謳歌しようと努めることこそが醍醐味なのかもしれません。

迷っているくらいならやってみたほうがプラスになるから良いのだと思います。

人生は悩んでいるほど長くは無い。

今日も新しい1週間の始まりです!!
皆様にとっても素敵な1日でありますように。