努力は嘘をつかない

先日は精鋭揃いのメンバーのオンパレードでした…。

多分私が1番exhaustでした∑(゚Д゚)

共通点を探してみると
①コンスタントに通っていただいてる
②テニスへの熱意が自分自身に向けられている
③基本的に前向き


といった3つの共通点がありました。

もちろんそれぞれのご都合があり、事情がありますのでご本人のルーティンワークがあると思います。

ただ、私自身が「指導者としての本業」を忘れてしまうほどでした。

ほぼぶっ通しで3本5時間!
最後のダブルス練習会は私を含めて合計4名のフル稼働でした。

くだらない見栄やつまらないプライド、邪な情動を一切排した、崇高な「何か」があったと思います。

テニスって自分との戦いで美辞麗句では上達しません。
朝令暮改の技術論はもってのほか…


必要なアドバイスのみで、テニス!
そしてインターバルの休憩。
僕が1番楽しませていただきました。
(もちろんやることはやった上です、笑)

最後は柏に移動して1本レッスンをやり、残っていたスタッフたちと夜ご飯を食べ1日が終了!
とっても有意義な1日でした。

ダブルス練習会も募集中です!